海と川と魚と…

釣り・ダイビング・プログラミング・その他いろいろ。文章作成の練習も兼ねて。

IOPダイビング!(2021/11/28)

今回は、 ホームである パパラギダイビングスクールの IOPツアーに参加してきました~~ そろそろ浮気が目についてくる頃合いなのでわざとらしく強調 と、そんな話はさておき IOPですが既にクリスマス一色にてございました!! クリスマスツリー!!! リー…

北川ボートダイビング!(2021/11/26)

今月だけで何本潜っているのか。 などと難しいことは考えないようにしてます。 こんにちは。 本日の気温は17度と神奈川も伊豆もすっかり冷えてきちゃいましたね。 我慢できずに今シーズン初のホットドリンクに手を出す始末。 温かい飲み物でほっこりする季節…

葉山ボート

最高だ!!! HAYAMA!!!!! 青い空青い海そして我らが江ノ島 平日が休みになるとどうもゆっくり写真を撮りに行きたくなるのですよね。 というわけで今回は葉山のダイビングショップNANAさんにお邪魔してボートダイビングを楽しんできました~! 透明度あ…

熱海・ソーダイ根

11月に入りました。 神奈川はすっかり肌寒くなり、さすがにウェットは厳しいかと思い始めた今日この頃。 ドライスーツの圧迫感がどうしても苦手な私ですこんにちは。 穏やかな秋晴れに恵まれた本日は、 熱海のソーダイ根に潜ってまいりました~~!!!! 非常に…

沖縄 ケラマ・チービシへダイビング~

行ってまいりました~~~~!! 沖縄!!!! デバスズメダイと珊瑚 いや~~楽しかった4日間でした!あっという間(笑) 今回は沖縄ダイビングのログを残そうかと思います! 今回お世話になったのは那覇シーマリンさん。 ショップでダイビング用のボートを所…